2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『アイカツフレンズ!』第16話「みお、勇者になる」感想(メモ)

◆ やはり、序盤でベストフレンズレアドレスのオリジナルデザインづくりをみおに任せきりにしていたところは、初見の段階で気になった。 みおが難しい顔をしているのを察し、励まし肯定するあいねは、内助の功に徹している。しかしながら、あいねの「みおちゃ…

2018年7月14日(土)『アイカツスターズ!』オールナイト上映会一言感想

去る7月14日(土)に『アイカツスターズ!』オールナイト上映会に行ってきた。(正式なイベント名は、サンライズフェスティバル2018 光焔 オールナイト『アイカツスターズ!』。) 当日は夕方過ぎまで労働で、終わってから適当に時間を潰して参加。翌日もな…

2018年7月21日(土)『三ツ星カラーズ』夏フェスinうえのに行ってきた日記――第4話「なつまつり」上映とトークイベントの感想

はじめに 7月21日土曜日、『三ツ星カラーズ』夏フェスinうえのに行ってきた。場所は上野公園水上音楽堂。登壇者は日岡なつみさん(琴葉役)、田丸篤志さん(斎藤役)、朝井彩加さん(ののか役)の3人。(そして司会はフロンティアワークスの南原さんという方…

『アイカツフレンズ!』第14話「ゴーゴーフレンズ!」感想(メモ)

はじめに いや、14話見て「尊~い」で終わる話で、特に無理して何かまとめなくても良いかな、もう言い尽くされていることも多いだろうし(あと感情の機微に気づいて記述することがそもそも得意ではないという致命的な弱点がある)、という気になったのだけど…