2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ルミナスウィッチーズ』第3話「優しい灯り」感想メモ

・仕事を辞めるまで後100日……と数えている。アニメとか見たりブログ書いたりしている場合じゃない。・流し見感想。ミラーシャとアイラがすれ違う回。というより最後でみんなの前で謝罪していたようにアイラには苛立ちや焦りがあり突っ走りすぎていた。ミラー…

『からかい上手の高木さん』(2期)第1話「教科書/催眠術/寝起き/水切り」感想メモ

・仕事辞めて実家帰りたいという感情しかない。根本的に仕事したくない。(一般的な勤め人と比べてはるかに暇であるという前提はおいておいて)いろいろと立て込んできてキツい。・"勉強"のためにからかい上手の高木さん2期1話を見た。前番組はそれでも歩は…

『ルミナスウィッチーズ』第2話「永久の寄す処」感想メモ

・とりあえず1回地上波で流し見しての感想メモ。ポンコツ、くせ者勢ぞろいの回。・ジニーを見ていて、基本的に不憫属性なのではないかと思った。仕事を手伝い、子守をしている。勉強は?学校は?同世代の友人は?ジニーのぶかぶか帽子やサイズのあっていない…

20220710アニメ感想

・個別エントリにするのが面倒なのでまとめて書く。無理に書かなくても良いのでは……。 ■『ルミナスウィッチーズ』第1話「WONDERFUL WORLD」 ・キャラクターの名前覚えられなくてふつうに調べながら書いている。製作はアサルトリリィ班?・使い魔(モフィ)と…

『からかい上手の高木さん』OVA「ウォータースライダー」感想メモ

・深夜俺はテレビを観ていた。やることもないからボーッと観ていた。からかい上手の高木さん1期のウォータースライダー回が流れていた。これOVAらしい。テレビでやってくれるのお得だね。・プールでの各々の一日がメイン。個人的に連作よりもひとつのエピソ…

『東京ミュウミュウ にゅ〜♡』第1話「どーなってるの!? 今日から正義の味方だにゃん!」感想メモ

・BIRDIE WING 1stシーズンの後番組。とりあえず見る。前作は見ていない。例によってキャプ画等はありません。単なるメモ書きです。・狙ってやっているのかわからないが、絵面が2000年代初頭のアニメのイデアだった。「どこが^^」と詰められると返答するの…

『Engage Kiss』第1話「クズと悪魔と男と女」感想メモ

・地方在住ということもありリアルタイムで深夜アニメ見られてない。必然的にブログに書くことも無い。であいもんの一果たむとか当方好みのアニ女(アニめ)が前クールにはいたにもかかわらず……。・エンゲージキス1話を見た。各話感想書くつもりないので1話…