『Engage Kiss』第1話「クズと悪魔と男と女」感想メモ

・地方在住ということもありリアルタイムで深夜アニメ見られてない。必然的にブログに書くことも無い。であいもんの一果たむとか当方好みのアニ女(アニめ)が前クールにはいたにもかかわらず……。

・エンゲージキス1話を見た。各話感想書くつもりないので1話のみメモ。キャプ画もありません、ごめんなさい。これ、ソシャゲ制作も並行して進んでいるらしい。タクトオーパスか?(謎の引き合いの出し方)

・ほぼヒモ状態の「クズ男」をめぐる愛憎劇が展開されていた。悪魔と眷属を放置して。悪魔退治にはあまり期待していないかもしれない(毎週キャットファイトされたらそれはそれでどうかと思うが)。

・入札のシーンも、工事なら良いと思うけれど、悪魔退治で入札は悠長すぎないかと素朴に思った。たいした時間はかかってないと思うがしかし。入札シーンでは父親との因縁か確執か何かを感じさせるものがあった。

・ヒロインはいわゆるヤンデレというやつ。初回は「そうそうこういうの好きなんだよな漏れゎ……」と思うが、回を重ねるうちに飽きたらどうしようという気にもなった。ヤンデレ悪魔、年増泥棒猫に加えてヒロインはもう1人くらい欲しいな(よくばりか?)

・当方が深夜アニメに関心持ち始めた時期、バトルプログラマーシラセが放送していた。世話焼きヒロイン(キサラ)の様子を見てその作品のことを思い出していた。

・また1度だけ更新して数ヶ月音沙汰なし状態にならないようにしたい。