『戦翼のシグルドリーヴァ』・館山をぶらついてきた話

 だいぶ前の話になるが、シグルリ巡礼?に行ってきた。「?」がついているのは、仕事も兼ねて行ったということもあり、また巡礼自体も割と中途半端になったからである……。特に宮古のパネルを展示している城山公園の館山城が休館でもったいないことをした……。以下、写真と一言コメント。

 (1)館山駅舎内にはクラウのパネル。人の目を気にしてしまい遠くから……。

f:id:dieinselisland:20210102160858j:plain

 (2)ちょうど当日は駅の外壁工事中だった。

f:id:dieinselisland:20210102161123j:plain

(3)園香のパネルはバス待合所の中に。おみやげ屋の店員さんがラッピングバスの時間とかを教えてくれたり親切にしてくれた。

f:id:dieinselisland:20210102161240j:plain

 (4)バス待合所だったと思うけど、窓に設定などを貼っていた。

f:id:dieinselisland:20210102161329j:plain

 (5)宿に向かう道すがらの海岸から一枚。千葉のハワイ。

f:id:dieinselisland:20210102161424j:plain

 (6)観光協会に飾ってあった小町のパネル。ここで自転車を借りることができる。

f:id:dieinselisland:20210102161511j:plain

 (7)まずは渚の駅たてやまに。写真を撮らなかったが、さかなクンの絵等の展示会をやっており、それなりに人が集まっていた。

f:id:dieinselisland:20210102161559j:plain

 (8)渚の駅内にはアズズのパネルが。アズズっ!!!!

f:id:dieinselisland:20210102161645j:plain

 (9)渚の駅内の休憩室もシグルリ仕様。

f:id:dieinselisland:20210102162014j:plain

 (10)渚の駅から城山公園へ。先述のとおり、館山城博物館が休館……。宮古ごめん……。

f:id:dieinselisland:20210102162207j:plain

 (11)城山公園(山頂)からの眺め。

f:id:dieinselisland:20210102162243j:plain

 (12)これは別の日に行ったのだけど、5話で出てきた「おさかな倶楽部」。アブラボウズは食わず……(観光客向け?のふつうの定食を食べる)。

f:id:dieinselisland:20210102162321j:plain

f:id:dieinselisland:20210102162402j:plain

f:id:dieinselisland:20210102162427j:plain


 相変わらず巡礼というか旅行がへたくそすぎて泣けてくる。今年もどうぞよろしくお願いします。